東大阪の脳梗塞・関節症に強い訪問リハビリ・マッサージ

介護・医療関係者の方へ

「介護の現場は施設から患者様の自宅へ変わってきています。」

当センターは、寝たきり状態の患者様や、

自力での歩行が困難の患者様や、


慢性的な腰痛を持っている患者様や、体の不調を抱えた一人暮らしの

高齢者のご自宅を週に1~4回程度訪問し、


体の状態に合わせたマッサージや可動域訓練、鍼灸治療などを行います。

慢性期や維持期の患者様が在宅生活を続けていくためには、

痛みの緩和や残っている機能の維持・改善、

あるいは精神面のサポートが大切であると考えます。


患者様のこのようなご要望に現在も全力投球しております。

訪問医療マッサージを行うえで、

医師をはじめ、看護師やOT、PT、ケアマネジャー、ヘルパーの皆様にご理解いただき、


関係機関と積極的に連携をとりながら、チーム医療の一員として貢献していきたいと思っています。


当センターが選ばれる6つの理由


連携を積極的に


訪問リハビリマッサージを行う上で、お医者様をはじめ、看護師さんや理学療法士さん、作業療法士さん、ケアマネジャーさん、ヘルパーさんなどと連携をとっていくことが非常に重要です。必要があれば、担当者会議などにも出席し、ご利用者様に携わる関係機関の方々に定期的に経過報告書をお送りして常に情報交換をし交流を図っています。

手続きカンタン

訪問マッサージを始めるにあたり、忙しいケアマネージャーさまのお手を煩わせません。 説明から医師の同意書の準備、施術開始まで当院相談員が 手続きしますので安心です。

お手間をとることなく医療保険適用のサービスがご利用になれます。


目標を定め経過を報告


中期・長期目標を利用者様の要望を聞きながら定めて、ケアマネージャー様に経過報告を差し上げますのでご安心してご依頼いただけます。
訪問リハビリマッサージが開始されましたら利用者さまの
経過を定期的にご報告・ご相談いたしますので、
その後の様子が把握できご安心してご依頼いただけます


紹介するリスクがない


必ず施術の合う・合わないもありますので
初回に無料体験をさせていただき判断していただいてます。
効果が感じられない納得できないや
自立できたのであとは自分でなんとかしてみる等ありましたら
いつでもお断り頂くよう常にこちらから申し出ておりますので
無理やりひっぱる・嫌なのに続ける等
特にリスクはありません

もちろん喜ばれます

ご担当されているお客さまに喜んでいただけます。

利用者さまの現在のサービス利用時間を考慮してマッサージの
訪問時間帯回数を決めていきますのでご利用者さまのご意向が
最大限に反映されお喜び頂けます。
また、曜日、時間帯、担当施術者の変更も可能です。


短期・中期・長期の目標を定めて、ご利用者さまにピッタリのペースを考え、マッサージやリハビリを行っていきます。無理なく確実に効果が上がるような施術を心がけています。

ご担当のお客さまに医療保険を利用した訪問リハビリマッサージを
提供することで、より健やかな日常を送っていただくことが可能と
なります。


院長独自の健康情報をお届け


ご利用者様とご家族様含めてより健康的になっていただくため、健康ニュースレターを私たちからご利用者様へ定期的に届けることで、接触頻度を向上し、お互い情報を共有してご利用者様との信頼関係を築いていきます。

ご利用の流れ

通常申し込みの流れと大きく変わりませんが、カウンセリング時に
可能であればケアマネージャさまにご同席頂ければと考えています。

また、施術開始後は定期的にケアマネージャさまに状況の
ご報告を差し上げることで、ケアマネージャさまの業務活動、
お客さまとのコミュニケーションに活かせていただけます。

心躰堂 すずき訪問リハビリマッサージセンター ご案内

〒577-0056 東大阪市長堂1-8-28-1309(近鉄布施駅前イーオン上)

大阪市・東大阪市・八尾市・大東市・堺市北部へお伺いします!

大阪市・東大阪市・八尾市・大東市・堺市北部へお伺いします!
お問い合わせご予約

0120-92-4976

受付時間

【受付時間】AM9:00~PM8:00
【定休日】 日曜日・祝日お休み

0120-92-4976